ドルフィンウォッチング

観劇や推しの活動の個人的なメモ。

「ReLOVE」観てください&2017年雑感。

 「ReLOVE」、おもしろかったです。
 舞台が好きな皆様方におかれましては新宿でお買い物するついでにぜひご観劇ください。
 起承転結はっきりしたストーリーながら考察の余地もありつつ、キャッチーでキッチュなキャラクターたち、適度な長さ、なにより素晴らしく素敵な推し!!!
 センスとバランスの良さを感じさせる舞台でした。
 チケットも6000円と昨今の舞台にしてはお安いです。
 その分若手イケメン俳優分が2人と控えめですが、逆に2人の見せ場が凝縮されて分散しないためにひたすら濃く濃く堪能できる120分です。
 推しは賢くピュアで情熱的で天使のようで笑顔がまぶしくて溜まってて白タイツで最高でした!
 お時間のある方はぜひ紀伊國屋ホールまで。
 12月17日まで公演中です。
yashiro.conteshow.yoshimoto.co.jp


 舞台の詳しい感想は後ほどまとめるとして、今回で一足お先に2017年の舞台納めと相成りました。
 まだチケットには余裕があるみたいですしもっと観たいなって気持ちは当然あるんですけど、年末なにかと物入りなので実生活とのバランスを考えてほどほどに。
 推しのファンの規模だと一人が何回観るかはかなり大事だとは思うのですが、結局ファンの人数は推しの成績表でもあるので……。
 それに推しに限って言えばこの仕事を辞めてしまう未来はあんまり見えて来ないんですよね。と楽観視していたら「役者やめようかと思ったことがあって……」というドギモを抜かれるような発言もサラっと出てきたりして油断できないんですけどね。
 ともあれ来年も役者として生きて生き抜いてほしいものです。
 一緒に生きて歳を取れるところが、現実に同じ時代に生きている俳優のいいところだなと最近よく思います。


 そして2017年も推しはいろんなお仕事に恵まれました。
 こちらも後ほどきちんとまとめるつもりですが、

 ・舞台および朗読劇×9
 (おきめす、ソルシエ再演、それから、奇面組、ヒデヨシ、しゃばけ弐、ハンサム落語9、sister、ReLOVE)
 (主演5作品)
 ・地上波ドラマのゲスト(リバース)
 ・U局バラエティ(俺旅。3)
 ・ラジオ出演×2
 ・ラジオドラマ(今はどっちだ!?)
 ・雑誌×3(ステージグランプリ、えんぶ、Prince of STAGE)
 ・ネット番組MC(おももく)
 ・CSバラエティMC(2.5次元ナビ)
 ・声の出演(千銃士)
 ・イベント出演14本(俺旅×3箇所、ソルシエ直前、それから関連×3、クリサマ×2、しゃばけ、ハン落顔合わせ、カレンダー、幕ロステージMC、2.5次元ナビ公録)

 これだけのお仕事がありました。
 それでも推しに「心配で夜も眠れない」と口走らせる若手俳優業界の厳しさとは……。(冗談とリップサービスを含むのだとしても)
 応援していると言いがたい回数の人間には心配する権利すらないかもしれませんが、一刻も早く安眠できるといいですね。
 プライドがお高いゆえに明確に作品名を出してこれをやりたいってするタイプではないので安眠ラインのお仕事がいまいち伝わってこないのですが、2.5次元ナビでは刀○乱舞に出たいって言ってるので関係者の皆様どうぞよろしくお願いします。


 最後になりますが前回の記事(だけではないですが)にたくさんのスターありがとうございました。
 おかげさまで推し名義先行のチケットが無事当選しまして一安心です。