ドルフィンウォッチング

観劇や推しの活動の個人的なメモ。

ブログ開始。

はじめまして。こんにちは。

久しぶりにブログを書きます。

主な用途は観劇の備忘録。

年間10公演程度と数は多くないのですが、それでもひとつひとつの記録を残しておきたかったので、こういう形を取ろうと決めました。

 

それにしても年10公演程度が少ないなんて世の中になるなんて、思いもよらなかったな。

好きなら数を見るのは当たり前、課金、お布施、全通、茶の間、いろいろな言葉が飛び交っています。

気持ちはすごくよく分かるし芸能にはお金をかけ出す人が必要なんですけど、なんだか圧倒されてしまう。

作る側もリピ前提でやるの、ほんとやめてくれないかな。

お金も時間もそこまでかけずに、一人でふらっと劇場にいって、二時間いくらで楽しい夢を見たいだけなのです。